サービス関連

今後投稿していく予定のトピックス

今後このサイトで投稿していく予定のお話についてまとめておこうと思います。

 

わたし自身を知ってもらうお話

わたしがどういう人物か全くわからない状態のままご依頼いただくということは恐らくないと思っています。

基本的なプロフィールはこちらから見ていただければと思いますが、もっと「人となり」も知ってもらえるような投稿をしていこうと思います。

 

「3be+」マインドになるのに役立つヒント

今回サービスネームに付けた「3be+

be Free, be Happy, be Beauty and be...
「もっと気楽に、もっと幸せに、もっと美しく」をメインビジョンとしています。

そこにクライアントさんの「なりたい姿・思考」の ”be”が加わるといいなとおもい「+」を付けました。

※ be Freeを「気楽」とするのはちょっと拡大しすぎたかな(笑)と思ったのですが、「自由に」というよりは、feel freeに近い「気楽に」というニュアンスのほうが伝えたい要素のため「気楽に」としてます。
って書きながら、ってことは be Easy のほうがいいのか!?と思ったり。今後しれっと変わってるかもしれません(笑)

 

3be+の”在り方”をベースに、
ご依頼内容であるお悩みやご相談、またその根底にあるクライアントさん自身の考え方などに一緒に向き合う形でメンターサポートを行うのですが、その「3be+」の在り方にシフトしていくのに役立つヒントをどんどん投稿していこうとおもいます。

私自身も以前は違う考え方や思考性だったため、無駄にストレスを感じたり、必要以上に頑張りすぎたりしてたフシがありました…!
その当時を思い出すと恥ずかしくなりますが(笑)、そういったお話も含めて投稿していけたらと思います。

なお”be Beauty”の部分ですが、外側を変えるほうが即効性が早かったり、延いては内面にもプラスの作用があると思っているのでご希望に応じてサポート。
内面と併せて「外側」にも目を向けるTIPSもご紹介していけたらなと思います。

 

お仕事実務に役立つTIPSも

お悩みやご相談の中には、「知ること・できるようになることで解消できる」タイプも。

特にビジネスの実務面においては「そのスキルを習得しちゃったほうが早いよね」というフェーズの場合はスキルレクチャーという形でサポートします。

特に今年は新型コロナの影響もあってイッキにオンライン化が進みました。
もともとWEB関連の業務にあたっていた私自身にとってはあまり影響はなかったものの、オフラインサービス等をメインにされてた方やオンラインサービスに慣れていなかった方は非常に大変だったと思います。

企業勤めの方であったとしても「社内に詳しい人もいないから見様見真似でやってます…。」なんて方もいらっしゃるでしょう。

そういった日々のちょっとした業務改善に役立つようなネタもどんどん出していきたいと思います。

 

企業勤め→フリーランスの働き方について

サービスに関連した直接的なハナシではないのですが、この手のニーズもありそうだなあと思っています。

またしても今年は「働き方」自体にも目を向ける機会が増えた方も多かったのではないでしょうか。
副業やパラレルワーク、スキルシェア、ワーケーション、二地域居住(デュアルライフ)などなど、様々な選択肢が広がったからこそ「迷いや焦り」などを感じる方も増えてきているように感じます。

自分自身のキャリアパスは
・ベンチャー気質が残る環境からだいぶホワイトに変わっていく過程を過ごした楽天時代
・ベンチャー規模の人材会社に転職して営業以外の業務はほぼやった…というHR時代
・そしてフリーランス

という流れでここまできたので、

✓大小企業の両面のメリット・デメリット
✓それぞれでよくある人間模様とその悩み
✓どこにいっても変わらない事柄

などの観点はサービスにも反映することはもちろん、こちらにも投稿していければと思います。

 

そのほか、「こんなこと知りたい」「こんなネタ待ってます!」などリクエストありましたらぜひお気軽にコメントください!

-サービス関連

© 2021 3be+ Personal Mentor